トピックス > 一般公開 > 例会時研修・学術講演会 研修受講シール配布時の対応について

一般公開

公益財団法人日本薬剤師研修センター(以下、研修センターとする)より通知がございましたのでご連絡申し上げます。

研修受講シールがインターネット上で売買された事例を受け、防止対策として、令和元年7月1日以降に実施される研修会から以下①②の措置が取られます。

①研修受講シールを受領した受講者を特定するため、シールに通し番号を付する
②研修会実施団体は、研修センターに研修会受講者名簿を提出する
 この名簿は、シール番号、受講者名、薬剤師免許番号を含むものとする

上記の通知を受け、当会では予め事務局に登録していただいている会員の皆様の薬剤師免許番号を、②研修センターへの報告に使用させていただきたいと考えております。なお、この文面を持ちましてご了解いただいた個人情報は本件のみに使用し、本件以外に第三者に開示・提供することはございません。ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

又、非会員で研修会受講希望の先生は、研修会受付時、薬局名・氏名と共に、薬剤師免許番号をご記入いただきます。薬剤師免許番号が未記入の場合、受講シールはお渡しできませんので、ご承知おきください。(シール不要の場合、薬剤師免許番号は未記入で構いません)

※研修会受講を希望する非会員の先生が所属する薬局の責任者の方は、上記を伝達していただき、受付時に支障のないようご手配いただけますようお願い申し上げます。

以上

一般社団法人沼津薬剤師会
会長 佐藤 哲哉


▲ ページの先頭へ